くずかご。

リンクはご自由にどうぞ(リンクを張った後に一言言っていただけると嬉しいです)



LIVE FLIGHT山梨公演イベントレポ

※イベントレポというより日記に近いです。

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT山梨公演に参加して来ました。
会場は富士急ハイランド コニファーフォレスト。
キャパシティーは2万弱くらだったかな?
席は後方ど真ん中。通路から3列だったのでそこに通ってくれれば近くて嬉しいなって感じ。
一人分のスペースはちょっと狭めで、お互いに両手を上げると若干窮屈な感じでした。

物販は言わずもがな長蛇の列で50分早めての販売開始でした。
私は後の方に列についたのですが、品切れもTシャツの一部サイズのみでかなり量があったように感じます。



肝心なライブに関してですが、
開演前から三嶋P、矢吹さんが機材席についうまでに章夫、矢吹コールで会場は大盛り上がり。
奈々さんは裏で聞いていて嫉妬したそうな。
そして本編、VIRGIN CODEという激アツな曲からスタート。
その後もPreserved Roses、Stay Goldと日が出ているうちからかなり攻めてきてましたね。
そして、まさかの5曲目でのETERNAL BLAZEが。
これには驚きました。暗くなってからオレンジの海を作るのかなーなんて思ってたけれどもそうではなかったそうです。
そして、チェリーボーイズのターン。
FLIGHTということでサ○ダーバードのパロディっぽく映像を作ってありました。
世代ではないはずなのに懐かしいと感じてしまうのはなぜなのでしょうか…。

恒例のキャラソンコーナーではPlitsのGANBAらなくっちゃねが選ばれることに。

その後は少し静かになり、ドロドロとした感じへ移り、短編ドラマ(?)へ。
今回のドラマでは悠木碧ちゃんがゲスト出演でした。他の公演では別の方になるのかな?
碧ちゃんから奈々さんへの無茶ぶり「ふなっしーのモノマネ」での奈々っしー登場には笑いました。
碧ちゃん曰く、先輩をイジるのは楽しいとのこと。
映像からの流れで革命デュアリズムがスタート。
乗り物に乗って私の3列前を横切って行きました。

本編最後の曲は、絶対どこかで歌うと思ってたあの曲、ミラクル☆フライト。
歌い終わると一度出演者は全員掃けてアンコールへ。

アンコールでは時空サファイア、セツナキャパシティー、DISCOTHEQUEの3曲。
アンコール中のMCで台湾公演、シンガポール公演の発表。おめでとうございます。



全体的にSUPERNAL LIVERTY収録曲が多かったような気がします。
いつものことではありますが、衣装の凝っていること。デザイナーさんすごいです。


私は次は横浜なので、セトリに負けない体づくりをしようかな、なんて思いながら帰宅路についています。
周辺の方々もいい人ばかりで楽しかったですし、次回もそんな感じだといいですね。




それでは。


水樹奈々「SUPERNAL LIBERTY」発売記念握手会レポ


ずっと滞っていたイベントレポもこれからはちゃんと残すようにしたいものです。



本日4月27日、水樹奈々さんの10thアルバム「SUPERNAL LIBERTY」のリリースイベント(握手会)に参加してきました。
私が参加した名古屋会場は3公演あり、そのうち一番早い12時30分からのものに当選しました。

開演時間になると三嶋Pが登場。
軽いトークで会場を沸かし、その後のライブパートに繋ぎます。
ライブパートではFATE、TRANSMIGRATIONの2曲を歌い、
距離のせいか、ライブとはまた少し違った雰囲気を感じましたね。
歌い終わると三嶋Pが再登場、奈々さんは握手準備のために退場。
そこから握手列が大方はけるまで三嶋Pの質問コーナーが。
ファンたちの要望から三嶋Pの好きな曲など、とても楽しい繋ぎでした。

そしてメインとなる握手です。
アルコールで除菌をし、いざご対面。
私の気持ち悪いにやけ顏を見せたと思うと恥ずかしいですが、それでも私は想いを伝えました。
事前に考えていた文章なんてまるっと忘れておどおどした話し方になってしまいましたが、伝わってくれたと信じています。
奈々さんの手は温かく、柔らかく、私の手はとろけてしまうかのような。



そんなこんなで興奮状態にあるわけですが、今は夕方からのアルバイトに向けて浜松への帰り路にあります。
夏にはLIVE FLIGHTの最初と最後に参加するので、このモチベーションは保って行きたいですね。
いや、絶対保てるでしょう。

奈々さんの魅力に惹かれて7年ほどになりますが、まだまだ精進して行かねばと再確認させられるイベントでした。





それでは。

一段落、そして。

行ってきました。SSA。

ラブライブの4thライブの2日目(2月9日)に行ってきました。



今回は2daysでしたが、チケットは2日目の分しかとれなかったので土曜日は地元のLVで。

LVでは思いっきりはしゃぎ、開演前から周りを巻き込む感じで叫んでました。

知り合い曰く、目立っていたとの事。

何はともあれ楽しかったという感想が一番最初にでましたね。


最初はみんな静かめだったので大丈夫かな?と思いつつありましたが、

本編が始まってしまえばもうそこはライブ会場。

前回(3rd)同様思いきり楽しむことが出来ました。



そして9日。

奇跡的にもアリーナA43列という神席を引き当てたので心を躍らせてSSAへ。

8日に大雪で交通網がかなりのダメージを受けていたので心配をしていましたが、なんとか予定通り昼ごろに着けました。

そして知り合いの方々と時間を潰し、時間になったら会場へ。

想像よりもステージに近く、また、花道にも近かったので開演前から大興奮。

開演してからはキチガイのごとく愛を叫びまくりましたよ。

知り合いがOP映像のアニメーション合成の背景に入っていたし、私も前の方の席だったのでおそらく映像化の際には映りこむであろうし、

とにかく円盤が楽しみです。





最後に、キャスト陣をはじめ、ライブの運営の方々にすばらしいものを見せてくれたことへの感謝を。
そして、お世話になった知り合いの皆さんへも感謝を。

ありがとうございました。



